ごえんろぐ

毎日の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

旅猫レポート

期待してなかったけど、 まぁ猫がただただかわいい映画だった。 そして、ちゃっかり泣いた。 なんかなーと思ったのは、猫のナナが喋っちゃうとこと、主人公が不幸すぎて、やりすぎ感。そしてお涙ちょうだい感。 あとは最後の福士蒼汰のありがとうのセリフの…

最低。

Amazonでオススメに出てきて、あらすじを読んだら面白そうだったので視聴。 最初5分で「よくわかんないなー。」と飽きて、そのまま放置。 2週間ぐらいたったかな?そろそろと思って続きから観たら面白かった。 正直、AVのことを肯定的に捉えているのか?否定的…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

よく分からなかった。 何回もやり直してるうちに自分が本当にしたいことがわかる みたいな心理描写なのかな? 後悔する前に1発でやれ っていう感もあったけど… 同じ日を何回もやるから 編集入ってアレンジしてあるけど、若干飽きる。 なんか、よくわかんなか…

舟を編む

物凄いヒット。 登場人物がみな、いとおいしい。 知らざる辞書と言葉の世界。 自分が毎日いかに適当に言葉を使ってきたか。反省した。 人に伝えるために、大切に丁寧に使いたい。 自分の気持ちを丁寧に表現したい。 と思いつつ、もう既に大雑把に記録してし…

勝手にふるえてろ

なんとも、こじらせ女子にはキツイけど観てしまう映画だった。 途中で何度も自分と重なって、いたたまれなくて奇声を上げた。 学生時代、カースト中から下で、大人しくて、好きな子のことを見てないフリして、目を逸らしてた経験がある人は多分、なつかしく…

引っ越し一括見積

お引越し業者に見積もりをとって学んだこと 見積もりは絶対相見積もりとったほうがいい! 3,4月は年末あたりから見積もり合戦が始まる→早めにしないとトラックうまる 休日より平日。午前より午後が安い 営業さんは何社見積もりをとったかを気にしている→一…

英語を好きになるには。

英語が中学の時から好きじゃない。 何回も努力したけど好きじゃない。 金曜日、ÆONの先生に聞いてみた。 どうやったら、好きになれる? 「あなた、マンガが好きって言ってたよね!? そしたら、日本のマンガを英語に翻訳してあるのがあるよ!」 確かに!それな…

タイムズ・カーシェアで忘れ物

実は、4ヶ月前から タイムズのカーシェアを登録して、 一回も使ってなかった。 おととい、デビューしたわけです。 脱、ペーパードライバーを掲げて! 運転は、なんとか…なってないけど、 何回か、車の陰から出てくる人々をひきかけて、冷や汗だったけど… ま…

虫歯ができてしまった

2016年の春から歯科矯正の治療をしている。 歯を4本抜いて、装置をつけて、この1月でやっと”装置の治療が終わりそうです”と言われていた。 のに。 「左上の一番奥の歯に虫歯ができてますね。 ズボッと穴が空いてます。」 えー!?!? 1ヶ月前は何もいわれ…

2回目の診察

無事に最初の診察が終わって、 何となく安心して、 調子こいてあるいて帰った。 そのあとが大変だった。 体を動かすごとにつらい。 寝る時も体を横にするとなぜかお尻のあたりが痛いから、 体操すわりで寝た。 「痛風みたいだね」 と夫に言われ、 痛風こんな…

人生で一番痛かった卵巣出血

先日、夫との性交渉のあと急に腹痛に襲われた。 生理痛のような痛み。 どんどん痛くなる。 「トイレ行ってきなさい」 と言われ、トイレで気張るけど、全くでないし、そもそもそういう痛みじゃない。 大体は、しばらくしたら痛みは治まるので、「痛いーいたー…