ごえんろぐ

毎日の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

暴力を前に何も出来なかった話(反省)

おとといの朝、繁華街の路地を歩いていたら、 とってもガタイの良い(身長190はあった)身なりのお綺麗なEXILE風のイケメンの男の人が、パチンコ店の看板をガンガン蹴っていた。 パチンコ負けちゃったのかなぁ…とか思いながら横を通り過ぎてしばらくしたら、後…

中古の家を買うか、リフォームするか。

夫が見つけてきた家は 夫の実家の近くの(徒歩1分かからない)中古物件。(築20年) お値段3600万円。 ただし、内装はかなり傷んでいるため、リフォームが必要。 私が、生活圏は別々がいい!と主張したため、お風呂とミニキッチンを新造するリフォームを希望。 …

うち2世帯になるってよ

結婚した時からチラチラと姿を表していた 夫の両親との2世帯化。 最近いきなり本格的になってきた。 夫が引越し先を探してきて、 家を査定に出すと言っている! わたしは戸惑いもあるけど、毎日帰ったら美味しいご飯があるのはいいなぁって、今は思えてる。(…

お茶会に行ってきた

初めて、カフェでお金を払って人の話を聞く、という体験をしてきた。 結果からいうと惨敗… ①聞きたいことを用意していったはずなのに、いざとなると全く出てこない… ②言いたいこと、発言したいことがあるのに、なかなかタイミングが合わない…発言できない。 …

私の男

とても恐ろしい美しい映画だった。 なんかいろいろ衝撃だったけど、 見てから時間が経ってしまったので、熱が覚めてしまったらしい。 花役の二階堂ふみさんがめちゃくちゃ綺麗で色っぽくてで、うっとりする。学生時代の花はなんだかもたっとした印象なんだけ…

クライマーズ・ハイ

今日はクライマーズ・ハイと私の男、2本消化。 クライマーズ・ハイは今の私への警鐘かな?と思わせるような…足元しっかり見ていかなきゃダメですよって言われたなって感想。 調子乗ってると足元すくわれるから慎重に。でも、すくわれないんだけど。 結局、挑…

バケモノの子感想

台風が来て、絶対に外に出たくない!ってなるのがわかっていたから暇つぶしを探していたら… 金曜ロードショー!バケモノの子! 観たかったし、ちょうどいいなぁ〜って思って録画。 今日、鑑賞。 感想。 うーん?ってとこもあるけど、 エンタメとしてはあり!…

moff animal Cafeに行ってきた

高尾イーアスにある Moffに行ってきました! 職場で猫が好きっていったところ おすすめされました! 外観 イーアスの店内から入るのかと思ったけど、 外側から入店でした。 中学生以上は時間無制限 1000えん! プラス ドリンクバー280円! 入口で説明を受け…

銀のスプーン

今日は1日、立川のマンガパークに篭って 銀のスプーン という漫画を読んできました。 ねこちゃんのご飯じゃないよ! 元々知り合いが勧めてくれて、 気になって検索したら ネットでよくある3巻まで無料で って作品になっていて、どハマり。 今日制覇するぞー…

性格って変えられる?

こんにちは。 突然ですがみなさん、自分の性格は好きですか? わたしはどっちかっていうと嫌いで、こうだったらいいのに〜って年がら年中思ってる後ろ向きな性格です。 自分を変えたくて、いろんな啓発本を読み、色々と試して来ましたが、 一番根本的で嫌い…

わたしの歴史

はじめまして。ばたこと申します。 歴史とするかレキシとするか迷いました。 バンドのレキシのファンです。 縄文土器の歌が好きです。 どっちが好〜き?ってやつ。 初めての記事は私がどんな風に育って どんな人間かのかを知って頂けたらと ちょっと自分のこ…