ごえんろぐ

毎日の記録

洗濯機のお掃除

赤ちゃんを迎えるにあたり、水通しの前に、前々から気になっていた洗濯機の大掃除を行いました。

 

選択層の洗浄は、カビキラーに任せることにしました。

カビキラーしてみましたが、

終わった後に外せるところを外してみると、黒カビぎっしり!

何のためのカビキラーだったんだろう、、、

 

さらには柔軟剤投入口にこびりついた固まった柔軟剤。

自己流、爪楊枝で穿り出すも全くきれいにならない。。。

 

もうネットの力を頼ることにしました。

 

kakakumag.com

 

こちらを参考にお湯でやってみたら、なかなかとれました。

しかし、柔軟剤のにおい、においづわりの妊婦にはちょっときつい…

こういうのを夫にやってほしいものです。