ごえんろぐ

毎日の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を好きになるには。

英語が中学の時から好きじゃない。 何回も努力したけど好きじゃない。 金曜日、ÆONの先生に聞いてみた。 どうやったら、好きになれる? 「あなた、マンガが好きって言ってたよね!? そしたら、日本のマンガを英語に翻訳してあるのがあるよ!」 確かに!それな…

タイムズ・カーシェアで忘れ物

実は、4ヶ月前から タイムズのカーシェアを登録して、 一回も使ってなかった。 おととい、デビューしたわけです。 脱、ペーパードライバーを掲げて! 運転は、なんとか…なってないけど、 何回か、車の陰から出てくる人々をひきかけて、冷や汗だったけど… ま…

虫歯ができてしまった

2016年の春から歯科矯正の治療をしている。 歯を4本抜いて、装置をつけて、この1月でやっと”装置の治療が終わりそうです”と言われていた。 のに。 「左上の一番奥の歯に虫歯ができてますね。 ズボッと穴が空いてます。」 えー!?!? 1ヶ月前は何もいわれ…

2回目の診察

無事に最初の診察が終わって、 何となく安心して、 調子こいてあるいて帰った。 そのあとが大変だった。 体を動かすごとにつらい。 寝る時も体を横にするとなぜかお尻のあたりが痛いから、 体操すわりで寝た。 「痛風みたいだね」 と夫に言われ、 痛風こんな…

人生で一番痛かった卵巣出血

先日、夫との性交渉のあと急に腹痛に襲われた。 生理痛のような痛み。 どんどん痛くなる。 「トイレ行ってきなさい」 と言われ、トイレで気張るけど、全くでないし、そもそもそういう痛みじゃない。 大体は、しばらくしたら痛みは治まるので、「痛いーいたー…