ごえんろぐ

毎日の記録

2回目の診察

無事に最初の診察が終わって、

何となく安心して、

調子こいてあるいて帰った。

 

そのあとが大変だった。

体を動かすごとにつらい。

寝る時も体を横にするとなぜかお尻のあたりが痛いから、

体操すわりで寝た。

痛風みたいだね」

と夫に言われ、

痛風こんなに痛いなら、痛風の人にこれから優しくなろうと決めた。

確かに、ご飯を食べても、息をするのもきつい。

 

やむなく仕事は休んだけど、

こんな痛みが2週間も続いたら、仕事はできないし、

家事もままならない。

 

痛み止め、なんでもらわなかったんだろう、、とすっごく後悔。

 

 

やっと迎えた診断の日。

前回、どうやって徒歩で帰ってきたんだろう?という痛みで

タクシーを選択。

 

前回と同じ先生で、同じ流れ。

「お!よくなってますね!」

思わず「ほんとですか!?」と疑いの声。。。

だってよくなってると思えないくらい痛い。

 

エコーで見たら1センチ小さくなってた!

血の範囲も小さくなってた。

「ただ、1回目の診察から2日では正確に大丈夫とは言い切れないし、

薬の効果かもしれないので、2週間後にまた来てください。」

とのこと。

これで終わりそうだったので、すかさず

「痛み止めが欲しいんですが。。。」

と訴えました。

ロキソニン出してくれました。

ロキソニン、生理痛にも排卵痛にも効くし最強だな!

 

今飲んでるのは

血を止める☑薬アドナ錠30㎎

出血を抑える薬☑トランサミン錠250㎎

痛み止め☑ロキソプロフェン

 

薬のおかげで全くないとはいえないけど、

だいぶ痛みは少なくなったな。

我慢しなくてよかった。