ごえんろぐ

毎日の記録

うち2世帯になるってよ

f:id:kinakomochi30:20181225133638j:image

 

結婚した時からチラチラと姿を表していた

夫の両親との2世帯化。

最近いきなり本格的になってきた。

 

夫が引越し先を探してきて、

家を査定に出すと言っている!

 

わたしは戸惑いもあるけど、毎日帰ったら美味しいご飯があるのはいいなぁって、今は思えてる。(最初はイヤだった。今は仲良しだけど絶対上手くいかなくなるきがしてたから)

考えてみたらメリットも沢山ある。

・家に誰かいるから荷物の受け取りもして貰える

・ごはんなどの家事も手伝ってもらえる

・夫の暴言が和らぐことが期待できる

などなど…

 

わたしは実家も2世帯だったから、多分その辺の抵抗は少ない方。

母がばあちゃんに助けられてる姿、ばあちゃんが頼られて生き生きしている姿を見てきてる。

 

だから意外と前向き。

まぁ、実際住み始めたらグチグチ言ってるかもしれないけど、始まらないと分からないから!

いまは楽しみにしてる!