ごえんろぐ

毎日の記録

わたしの歴史

はじめまして。ばたこと申します。

 

歴史とするかレキシとするか迷いました。

バンドのレキシのファンです。

縄文土器の歌が好きです。

どっちが好〜き?ってやつ。

 

初めての記事は私がどんな風に育って

どんな人間かのかを知って頂けたらと

ちょっと自分のことを振り返ってみたいと思います。

というのも星占いで、それが吉と言うので!

占いにすがるほど

今、色んなことに悩んでいるので、

自分をのことを整理することにしました。

 

 

1988年

鹿児島県で誕生

県内を転々としていたらしい。

記憶が無い。

 

なんとなく覚えてるのは3歳くらい。

東京のマンションに住んでた。

(父が東京に転勤になった)

 

あと、弟が生まれる時に

祖母の家に預けられ、

母と再開した時に号泣したのも覚えてる。

それも3歳。

 

ものすごいママっ子で、

幼稚園に行くのに毎朝号泣。

それでも何とか卒園。

 

小学校入学するも、1人で通えず、

母についてきてもらって登校。

 

父親の転勤で鹿児島に戻る。

 

母、交通事故で死去。

 

親戚が代わる代わる面倒をら見てくれる。

面倒をみてくれたおばさんが鬱になってしまって帰ってしまった。

何が起こったかわからなかったが、

子供ながらに動揺したのは覚えている。

 

小2の時にいとこ家族と祖母と暮らし始める。

いろんな場所に連れて言ってもらって、

いろんな経験をさせてもらって

すごく楽しかった。

おばさんがすごく面倒をみてくれたけど

わたしは私は叔母さんの子ではないし…

おばさんはやっぱりいとこの方がかわいいんだ…って思ってた。

当たり前なんだけど、すごくそれが寂しかった。

 

中学

いとこ一家と近い場所だけど、別々に暮らし始める。

学校ではじめてハブを感じ、ヒエラルキーを知る。

 

高校

初めての告白をする。フラれる。

 

大学

東京に上京

寮生活を楽しみつつ、ダラダラした大学生になる。

初めての彼氏ができて夢中になる。

すごくいいやつだった。

 

就職

就活をなんとか乗り切り、安定感のあるゆる〜い会社に入社。

今思えば、自分を認めてもらえたのが嬉しかったんだろうな。

 

5年付き合った彼氏と音信不通になる。

荒れる。

 

職場の先輩と飲みに行き、簡単に落とされ、

何にも考えずに結婚。

束縛とモラハラに苦しむ?

現在、葛藤中。

 

ここまで書いて、思い出すことも多いけど、

特に何も見えてこない…

何が吉だったのか教えて!!!