ごえんろぐ

毎日の記録

性格って変えられる?

こんにちは。

突然ですがみなさん、自分の性格は好きですか?

わたしはどっちかっていうと嫌いで、こうだったらいいのに〜って年がら年中思ってる後ろ向きな性格です。

 

自分を変えたくて、いろんな啓発本を読み、色々と試して来ましたが、

一番根本的で嫌いな部分は変わらないですね。

 

それは、、、

 

嫉妬深く自分一番なところ!

 

 

事あるごとに、こんな自分が顔を出し、

とても残念に思います。

自分の性格は嫌いなのに、

結局自分が可愛いんですよね。。。

 

優しくありたいって思ってます。

でも、優しくって何??

どうすればそうなるの!?

 

相手のことを考える?

思考のトレーニングをすればいいんでしょうか…??

 

今日もまた迷走してます。