ごえんろぐ

毎日の記録

引っ越し一括見積

お引越し業者に見積もりをとって学んだこと

  • 見積もりは絶対相見積もりとったほうがいい!
  • 3,4月は年末あたりから見積もり合戦が始まる→早めにしないとトラックうまる
  • 休日より平日。午前より午後が安い
  • 営業さんは何社見積もりをとったかを気にしている→一括見積おすすめ!
  • めっちゃ早い人は15分もかからない。長くて1時間。
  • 営業さんが来る時間が前日まで確定しない→不便。

 

 

引き渡しのめどがついたので

引っ越しについて具体的に考えることに。

ここまでの話は今後追って書いていきたい。。。

ちゃんとできるかな…

とりあえず忘れないうちに直近の引っ越し見積もりについて。

 

まずやったのは引っ越し業者の選定のための見積もり。

まずは一括見積の業者をネットで見つけて、

内見に来てもらいました。

 

頼んだのはこちら

www.livero.co.jp

ちょっと面白い営業のお兄さんが来て、

家の中を一通り見て家具の量などを確認。

それからちょうどよさそうなところを3社、その場で電話をかけて見積もりを取ってくれました。

 

サービスとしては悪くないかな。という印象。

 

うちのスペックは

2階建て、キッチン1階、目の前の道路は2台ぎりぎりすれ違えるくらい。

夫婦2人

という感じで、

 

2トンロングトラック、積み切り、時間フリー

という条件で見積もりをとってくれました。

 

1社目は今伸びている会社らしい

京都・大阪を中心に全国展開!激安の引越し・見積もりなら人力引越社

こちらは

2トンロング1台80000

2トン2台で120000

との見積もり

 

2社目

アクティブ感動引越センター【大特価見積り】

2トンロング1台10万

 

3社目

お見積り|引越しなら親切・ていねい・安心のハトのマークの引越センター

2トンロング1台10万

 

即決で人力で決定でしたが、

他も見積もりたかったのでしばらく様子見てから返事をしたい旨伝えると、

7万8000円まで下げてくれました。

トラックももう埋まってしまいそう、、、

キャンセルは段ボールが届くまで無料でできる

とのことだったので、取り合えず、おさえていただきました。

 

次回はほかの業者の見積もりと合わせて、

どこに決定したのか!?を書こうと思います。